2013-09-26

PBレシピ: orange-inal guacamole


フレッシュメイド グワカモーレ(日本ではワカモレ?)とチップスのコンビ
そこにビールを一、二杯。
ついこの間の火曜日にタコスを作ったPBのコピーライター jenny
ラッキーなあなたに彼女の”オリジナル グワカモーレのレシピ”
シェアしてくれるそうです♪


グワカモーレは多種類でレシピもそれぞれ。
ディップするのはパーティー、ビーチ、バーベキュー、そして夜のだんらんにパーフェクト;)
しかも、二日酔いにも効果的(って聞いたことあるの)

でもこのレシピは他のものとは似ても似つかないの。
トップシークレットの材料はオレンジ。
ほとんどのグワカモーレはライムを使うけど、
オレンジの果汁は新鮮さと甘さを兼ね備えているの


もうお腹空いたかしら?



レシピ

jenny's orange-inal guacamole”
(ジェニーのオレンジナル グワカモーれ)

2~4人分

材料
アボカド(中・大サイズ)2個:磨り潰す
オニオン(小サイズ)1/4:さいの目切り
トマト(中サイズ)1/4:ぶち切り
オレンジ1/2:果汁をしぼる
シーソルト
フレッシュグランドペッパー
トルティーアチップス

メソッド

1.アボカドを半分に切って、種を取り除く
皮から取り除いて、ボールに入れ込む
フォークを使って磨り潰していく。

2.さいの目にしたオニオンとぶち切りにしたトマトをアボカドの入ったボールにイン!

3.半分に切ったオレンジの果汁を絞ってボールに入れる。
全ての材料を入れたら混ぜる

4.ソルトとペッパーを加えて

5.味見してみて!
オレンジの果汁やソルト、ペッパーを加えてもいいかも?

6.トルティーアチップスを供えたら完成♪
もし、後で食べるならラップで蓋をして空気が入らないようにしてね。


feel free to get crazy with it.

コリアンダーやガーリックパウダーも加えてみても。
小さく刻んだパプリカをふりかけてみて、
サワークリームを少しだけ飾っても、より一層クリーミーになるよ!