2013-11-28

D.I.Y レシピ:The PB Special Drink

あっという間に12月に突入しますね。
寒さも本格的になってきてお家でポカポカ暖まりながら
ゆっくり過ごす時間が至福に感じますよね。
日本だとみんなで集まって”こたつでみかん”
なんて冬の定番だったり。
想像するでけで心まで暖まってくるのは気のせいでしょうか?

ここでウィンターナイトのスペシャルドリンクの作り方が載っている
本国PBブログご紹介します!

お洒落にLA風の夜を過ごしてみるのはいかがでしょう?


D.I.Y レシピ:プラネットブルースペシャルドリンク


これからスペシャルな手作りドリンクを教えてあげるね!
いってらっしゃい:)★

必要な材料:

・1ショットのバーボン
(ここではHudsonを使用、Bulleitでもgood)
・ジンジャービール
・ティースプーン1杯分のハニー
・数滴のビターズ
(アンゴラスチュラ・ビターズ使用)
・オレンジ
・ローズマリー


作り方:

ウィスキー、ジンジャービール、ハニー、
2~3本のローズマリーオレンジ、絞ったオレンジ
全てをシェーカーに
氷を入れかき混ぜる。

氷の入ったグラス(ここでは丸氷を使用)に
カクテルストレーナーで注ぎ込む

そこに再びジンジャービールを入れ、
スライスしたオレンジをのせる

テイストして好みのアルコールを足してみて。

ローズマリーを装飾したら
ホリデー仕様になるよ!

さらにローズマリーの枝がマドラーとしても♪

ENJOY!






みんなを招待して
このスペシャルドリンクで過ごしてみてはいかが?♪