2013-11-11

D.I.Y:ドリームキャッチャー

Planet blue worldのブログをご覧の皆様、
いつも有難うございます!

本国LAのPBブログにDIY(Do it yourself)でできる
可愛いドリームキャッチャーが掲載されていたので
ご紹介致します♪

これを部屋に飾るだけでボヘミアンな雰囲気を出せますよ!


DIY:ドリームキャッチャー


ベッドサイドにドリームキャッチャーを飾るってアイデアが大好き!
いい夢だけを見れるように、悪い夢は網目部分に引っかかっちゃうの。
それでいて、ボーホーの美的な雰囲気にパーフェクトにフィットするでしょ。
私達は下記の画像のようなドリームキャッチャーにインスピレーションを受けたから、
めちゃくちゃ簡単にDIYで作れる方法を教えてあげる!

➳ 必要な材料: 
メタルクラフトフープ、ドイリー( 小さな装飾敷布)、紐、フェザー、ビーズ、はさみ

メタルフープの周りにニットを編むように包んでいく
➳ 紐を小さく5本に切る
メタルフープにドイリー(小さな装飾敷布)の端っこを頑丈にニットで二重に結ぶ

余分な紐を切り取る
➳ 可変長の紐を切る
各部分の端にフェザーを結ぶ
その先にビーズを付ける。
先ほど作ったフェザーとビーズを付けた紐をメタルループの下部に結ぶ
最上部の中央に紐を付けてドリームキャッチャーを飾れるようにする
Sleep well!
(安らかな眠りを!)