2014-01-22

DIYレシピ:MASON JAR CUPCAKES




おはようございます!
Happy New Yearの次は・・・
Happy Valentine's Day!!
本国PBブログにとっても可愛くて簡単な手作りチョコギフトの作り方が
載っていたから、参考にいかがでしょう?

では、ご紹介いたします♪

DIY レシピ: MASON JAR CUPCAKES

mason jar cupcake-FI

キッチンで忙しくしたい気分?
mason jarの空き瓶を使って、簡単・完璧な手作りバレンタインで特別感を出してみて♪

必要なもの:
・お気に入りのケーキミックス1箱box of your favorite cake mix 
(バレンタインならRed Velvet を使うのをオススメするわ)
・蓋付きのmason jars 空き瓶
・カラフルなスプリンクルス
・クリーミーフローティング(ホームメードで作るときは here)
・2 カップケーキの型
・蓋につけるためにデコレーション用のペーパーバッグか、ファブリック
大きなボールにカップケーキの材料をなめらかになるまでミックスして
ヒント: チョコレートクリームかチョコレートチップスを入れたら、より甘くチョコレートの良さを引き出せるよ♪
   
ケーキミックスの作り方に沿って焼き上げて。
オーブンから取り出したら完全に冷やしてね
冷やし終わったら、カップケーキの紙をはずして
慎重に縦に平行にカットする
ジップロックなどを使用してフローティングを片方の角に入れ込んで
その角に小さく穴をあけて、用意したmason jarの空き瓶の底に少しだけ敷く
半分にしたカップケーキとフローティングの層を3段作って
一杯になったらトップにカラフルなスプリンクルスを散りばめて★★★
カップケーキは一個と半分を使うはず!

ナプキンを使ってビンの蓋部分や周りを綺麗に拭き取ったら、
ハートなどピンクのスプリンクルスで可愛くデコレーション♪
瓶の蓋にファブリックをはさんだり、
ブラウンペーパーバッグ(ランチ等で使われるような茶色い紙袋)を
蓋の形に沿って丸型に切ってカバーをしてみて
その中心に送る相手へのメッセージを一言<3
作ってる自分も楽しめちゃう!

ボーイフレンドはもちろん
お友達、家族、同僚にも喜ばれるはず;)
手作りがよりお洒落に簡単に
オリジナルなバレンタインで日ごろの愛を伝えてみて!
ENJOY!