2014-04-02

DIY: Teepee Style





DIYコーナーです!
今回は少し難易度が高いけど、
自分が作ることを想像するだけでも楽しくなっちゃいますよ♪

let's DO IT YOURSELF


DIY: TEEPEE STYLE

What's Teepee?
「北米の平原に住むインディアンが使用していた大型テントのような住居」

teepeecover

木曜日恒例のTequila Thursdayを諦めて、今回だけはTeepee Thursdayに予定を変更したの。
それだったら、来週の木曜日にはDIYしたTeepeeでテキーラ飲めるからね!
teepee4
まず初めに、5本のウッドスティックを集めて
(私たちはホームセンターで買った大体3~4mくらいのを使用)
それと、正方形な3mくらいのファブリックを用意。
(少し大きい方がカットできるからいいよ!)
友達と一緒にファブリックもレースやビーズなどデコレーションするのも楽しい♪
teepee1ウッドスティックを集めて、上から50cmくらいのところを麻糸で一本ずつ紐で結んで、
その時に友達に下の部分を持っててもらってね。
私たちは10回くらいぐるぐるに結んで固定させてるよ。
風が吹いても倒れないようにしっかりと固定させてね。
teepee2
全てのウッドスティックを垂直にまとめてから、Teepeeの形に広げて。
秘訣は麻糸の伸縮性を利用して結ぶ時に気をつけてね。
teepee3建てたスティックの周りにファブリックをゆるやかにかけて、前方の入り口部分はきちんと開けててね。
グルーガンを使いファブリックをスティックに粘着させて。
もっとBOHO感を出すなら、レースやビーズの装飾物をトップにデコレーション!
teepee7
これにて完成!
来週の木曜日が待ちきれないわ♪


xxx