2014-06-06

LA Buyer Mimi: "Fig&Olive"





LAバイヤー Mimiさんから
Newport Beachに新しくできたレストラン
"Fig&Olive" のレポートをいただきました♪

CHECK↓







NY,メルローズ店も大人気さながら、
セレブ御用達でお馴染みFig&Oliveが
オレンジカウンティはニューポートビーチに
去年の12月にOpenしたと聞いてガールズナイトを決行!
既に予約で一杯だったので5:00pmという
まだ陽も落ちていない時間から堪能してみたよ。
店内はMelrose店よりもテラス席も多く、
白の内装+ウッドがガラス越しに
たくさんの陽を浴びた開放感ある雰囲気に
Sageの香りが漂ってワインボトルが空くわ空くわ(笑)
ここは店名の通り、
オリーブオイルが3種類、
自家製のパンと最初に出てきます。
3種類とも重さやフレイバーも違うので
食べ過ぎてはいけないと思っていても
ついついパンとワインで腹八分目になってしまうので気を付けて。
そしてFig(イジジク)とプロシュートの
fig Gorgonzola tartletに
オイスター、クロスティーニと呼ばれるアペタイザーを
堪能した後、
トリュフのリゾットが美味し過ぎて
もう一皿頼みたい位でした!
ドルチェももちろん食べ残すことなく、
(caramelized apple tart&warm chocolate soufflé)
食べ終わってもまだ外は明るく、
海の近くなので潮風を受けながらの
ガールズトークはまだまだ続くのでした。
夏休みにLA、OCに行く予定の方は是非テイストあれ:)

Have a nice weekend!



Melrose店
8490 Melrose Pl, West Hollywood, CA 90069

Newport Beach店
151 Newport Center Dr, Fashion Island, Newport Beach, CA 92660