2014-06-12

THIRSTY THURSDAY :オシャレな夏のサングリア


木曜日がやってきました♪
日本だと水曜日はレディースデーで
金曜日は華金。。。
木曜日は!?
本国LAブログがとっておきの木曜日の楽しみ方を
レクチャーしてくれているので
CHECK↓

THIRSTY THURSDAY
 SASSY SUMMER SANGRIA
(のどが渇く木曜日には夏特製サングリア)
sangri

ウィークエンド(土日)の為に早く準備が必要?
長いオフィスでの一日の後には、
何かリフレッシャーを使えたらな~なんて思うの。
だから、ちょっとだけブレイクをもらって、
サングリアを作っておこうって。
最高に美味しいからレシピを載せておくよ!
あなただけの特製サングリアを作って、夏の逃げ場を確保しないと!
必要な物:
-グレープフルーツ (2), オレンジ (2), ネクタリン (2), 
プラム (2), アップル (2), キウイ (2), ライム (2),
 マンゴー (1), ナシ (1)
-手のひら一杯のストロベリー&ラズベリー
…好きなフルーツなんでも
-赤ワイン一本 
-2ショットぐらいのアルコール度数の強いお酒(ここではラムを)
-1本のライムかレモンボトル(ここではスプライトを)
-小さじ2のお砂糖
Sangria1まず初めに全てのフルーツをカットする
私たちはオレンジ、ネクタリン、プラム、ライムは
スライス状に切って、
アップル、キウイ、マンゴーは
キューブ状にして、
ストロベリーとラズベリーは
そのまま使ったよ。

Sangria2全てのフルーツを切り終えたら、グラスピッチャーの中に入れる。
大きいサイズのフルーツは下に、
小さいサイズのフルーツは上にする。
グレープフルーツ、オレンジ、アップル、ナシ、
その後にネクタリンとプラム。
マンゴーキウイ、ストロベリー、ラズベリーの順に
私たちは並べたよ。
その上から、ライムを絞って、ピッチャーの中に入れる。
Sangria9フルーツを入れ終えたら、ドリンクを作るよ!
赤ワインをピッチャーにフルーツが漬かるくらいたっぷり注ぐ。
その後に、2ショットのラムを赤ワインが入ったピッチャーにイン!
そこにライムかレモンソーダを好きなだけ入れる。
このソーダを入れる量によって
お酒の強さも変わってくるよ。
最後に小さじ2杯のお砂糖を入れて混ぜる!
  • Sangria3

Sangria4
たったこれだけで、オシャレな夏のドリンクが完成。
日曜日のBBQや少し飲みたい時にこれは最高。
Sangria8