2014-07-03

本国PBブログ:FOODIE FRIDAY STRAWBERRY AND AVOCADO SALAD


7月第一弾の金曜日がやってきますね!!
夏の始まり・・・
ちょっと変わったレシピが
本国LAのPbブログにUPされていたので
ぜひご覧ください♪

FOODIE FRIDAY: STRAWBERRY AND AVOCADO SALAD

(金曜日のお楽しみフード「ストロベリーとアボカドサラダ」)

salad
明日はついに夏本番の日、待ちきれない!
このサラダのレシピは私たちの大好物が詰まっていて
(ストロベリーとアボカド)
ヘルシーフードでもあるわ。
今からの時期はビキニを着る機会も増えるからね。
テーブルに出したら華もでるレシピをチェックして♪

ストロベリー、アボカド、そしてケールサラダ(レモンドレッシングを添えて)
必要なもの: 
サラダには・・・ 
-4カップのケールの葉
-岩塩
-1カップのスライスしたストロベリー
-1個のアボカド
-1/3カップのスライスアーモンド 
ドレッシングには・・・
-小さじ2杯のオリーブオイル
-小さじ1杯のはちみつ
-小さじ2杯のレモンジュース
-小さじ1/8のお塩 
-小さじ1/8杯のフレッシュペッパー 

SS2
作り方:
大きいボールにケールを入れる。
その上から砕いた岩塩をふりかけ、葉の色がダークグリーンになるまで混ぜ合わせる。
そこにストロベリー、アボカド、そしてアーモンドをやさしく加える。
SS3
小さいカップに、オリーブオイル、レモンジュース、お塩、ペッパーを合わせ入れ。
ミックスされるまで混ぜる。
終わったら、サラダの上にドレッシングとしてかける。
さあ、出来上がり!
SS4Yum!!