2013-03-03

プチ旅行: カリフォルニア州、ビッグ・サー








 
今週の「プチ旅行」ではプレスのディレクターElizabethが最近週末を利用して旅行したBig Surを紹介。カリフォルニア駐在か遠くから訪れるか関係なく、Big Surは一度は訪れるべき場所。
持って行くべき物

暖かくって着心地良い服に、多目的な帽子と良い本!必要品は上の写真が下のリンクで紹介。
どこに泊まるべきか
  出発した日に泊まる場所を予約したからほとんどの場所がいっぱいで、結局決まったのがBig Sur Campground & Cabinsの「tent-cabin」という物。ベッドとブランケットが含まれているけど、ヒーターがないので寝袋をちゃんと完備するか余分に毛布を持っていくのが大切ね。ここのキャンプサイトは川沿いでオーシャンビューではないけど、とても静かでリラックス出来ること間違えなし
Big Sur Campground & Cabins
47000 Highway 1
Big Sur, CA 93920
831.667.2322
今度行く時はTreebonesにある円形型移動テント「ユルト」を予約してみたいわ。南方面から来る人はここならBig Surの中心部より30分~40分は早く着けるから良いわね。私が泊まったtent cabinよりユルトの方が豪華でヒーター付きで、電気とお湯と水の出る流し付き - 何個かオーシャンビューもあるの。
Treebones Resort
71895 Highway 1
Big Sur, CA 93920
877.474.4787 
 
何をするべきか
Big Surに居る間は何もしないのが良いのよ。焚き火をしたり、ハイキングに行ったり!するのも簡単よ。ハイキングしたい場合は道路沿いからハイキング・コースが直ぐ始まっているし、焚き火用の薪はどのマーケットでも買えるのよ。 
Esalen Instituteでの夜入浴。毎晩午前1時~3時の間に太平洋が眺められる、崖の上に作られた温泉に入る事が出来る。(服装自由)
入る為には予約が必要で、週末はお昼前に電話しないと直ぐに予約でいっぱい。
(著作権: Esalen Institute Pinterest)
The Esalen Institute
55000 Highway 1
Big Sur, CA 93920
831.667.3047
図書館に行ってみる!Henry Miller Memorial Libraryを是非チェックして見て!本の種類が豊富だけでなく、夏になる野外映画鑑賞やRed Hot Chili Peppersのライブなどをやったり、たくさんのイベントがあるの。
Henry Miller Memorial Library
48603 Highway 1
Big Sur, CA 93920

どこで食べるべきか
Nepentheに早めに向かい、夕日を眺めながらワインとチーズ・プレーとを楽しみながら夕飯を食べる。NepentheはBig Surの中でも一番の景色を誇る町。中で食べようと、外で食べようと180度の海の景色を堪能出来ること間違えなし。
Nepenthe
 48510 Highway 1 
Big Sur, CA 93920
831.667.2345
パンケーキ
朝食ピザ
クラブ・ケーキ
 他の食事はBig Sur Bakery & Restaruantに行くべき。ブランチ、ランチ、夕飯関係なく注文すべき物が焼きたてのパン、バターと海塩。とてもシンプルだけど、とても美味しいの。ブランチなら朝食ピザを試してみたり、新鮮なベリー・ジャムが乗っているパンケーキを分けるのも良いかも。
Big Sur Bakery & Restaurant
47540 Highway 1
Big Sur, CA 93920
Big Surに行った事がある?何か私達言い忘れましたか?
Planet blue Elizabethより