2013-05-29

DIY: Bec & Bridgeのおりがみヘア








 
オーストラリア発のBec & Bridgeが今回GHDと協力し春・夏2013/2014のランウェイで 「おりがみヘア」を披露したんです。舞台裏でどのように髪型が作られているのか見る事が出来ました。以下で写真と説明でどのようにこのユニークな髪形が出来るかを紹介します。
1// 髪質によりTotal Volume FoamもしくはCurl Hold SprayRoot Lift で半乾きの髪を準備する
2// Radial Brushで髪の毛をとかし、なめらかにする
3// 髪の根と中間部分にSmooth & Finish Serumを足し、後頭部で一つにしばる
4// しばったポニーテールを2つに分け、それを結ぶ、髪の毛が長い人は、余った髪の毛をねじりピンで留めながら、髪の先だけは残す。
5// 髪の毛が固まるようにFinal Fix Hairsprayを残した髪の先につけ、GHD Eclipse を使用しながらまっすぐにする。
6// 毛の先にPearl Paintを付ける
7// 結んだ部分を手でほぐしこなれセクシーな感じにしつつも、まっすぐにした毛先部分をそのままキープする。

著作権: planet blue, oyster mag