2014-01-31

インポートデザイナーインタビュー: VIKI of "GODDIS" (ゴッディス)






前回、MARK ISみなとみらい店スタッフによる
記事にてご紹介した”GODDIS"(ゴッディス)

本国PBにてデザイナーであるVIKIに
1年前(2013年)の1月21日インタビューをしているので
コレクションのおさらいも含め
ぜひご覧下さいませ♪

PB FAMILY

ニットウェアブランド 
"GODDIS"(ゴッディス)


Goddis-FI


本国プラネットブルーでも初期の頃からバイイングしているGODDIS(日本でも取り扱い有り)
ラグジュアリーセーターとして四季を問わず活用できるアイテム。
ゴッディスのラップセーターは水着の羽織やジャケットの中にもパーフェクトにマッチして、
ビーチでも冬の旅行に持って行けて大活躍します。
デザイナーであるViki Merjos(ヴィキ メルジョス)は私達の知っている旅人の中でもピカイチの存在。
彼女の素晴らしいセーターが製造されているベニスとブラジルでほとんどの時間を過ごしています。
2013年の旅行計画を聞いたら誰もが彼女を羨ましく思えちゃう。
下記のインタビューで主な滞在先ベニスとブラジルのポイントをいくつか教えてもらいました!


2013年コレクションのインスピレーションは?
旅先だったメキシコのトゥルムね。
全てが美しいカラーに囲まれて、
息をのむような景色に影響されないわけがなかったの!
そこでジンベエザメと泳いだ体験は
全てのシーズンにインスピレーションを受けさせられているわ。
信じられないほど素晴らしい経験!

何故ブラジルに?
ブラジルでGoddisの製造をしているの。
だから、一年に2度ほど生産過程を視察しに来ていて
自分の思い通りになっているか細かくチェックしているわ。

もしブラジルに旅行するなら、どこに行くべき?
RIO(リオ・デ・ジャネイロ)は間違いない!
することも観るものもたくさんあるの。
イパネマかレブロンのどこかに絶対行きたくなるよ。

一番観るべきなのは?
サンパウロとリオ周辺にある全ての美しいビーチや小さな街は
旅行者なら見逃しちゃいけないわ

どこに滞在すべき?

どこで何を食べるべき?
ありすぎて選べない!
ブラジリアンフードは素晴らしいし、みんな食べてみるべき。

何を持っていけばいい?
Blue LifeとGODDISがあれば充分! :)

2013年、その他にどこに行くの?
3月にオーストラリアのバイロンベイ
5月にピンクドルフィンを観にアマゾン
予定では、インドも。
まだまだ世界中に観たくて探検したい場所がたくさん!

あなたのセーターはナンバーワンのトラベルエッセンス・・・
他にマストハブアイテムはある?
最近お気に入りのラインはFlynn Skye
バケーションに最適で
最高なフラワープリントのステートメントピースを持ってるわ。
ブーツとデニムのお気に入りはRag and Bone
はずれなし。
ベーシックアイテムやタンクトップ等はHelmet Langを愛用
言い過ぎかもしれないけど、、
必ずと言って良いほどMotherのデニムは持ち歩いてる!

サンタモニカとベニスの中間に
うっとりするようなオフィスがあるよね
その周辺のシークレットを教えてもらえる?

最高に幸せな時間: Hama Sushi
アパレルショップ以外のお気に入りショップ: A+R on Abbott Kinney
ディナースポット: Gjelinas and AXE
ブランチスポット: Tasting Kitchen - チキンとワッフルはほっぺが落ちちゃう!yummy
昨夜のお酒のお供: Abbot’s Pizza いつも側にいてくれるわ!
ワークアウト: ビーチをランニング!
デートの夜: Other Room で始まって. マリブにある Nobu か Mr Chow’s はいつも楽しい!

★★★

以下の画像はPBのマリブ店の真向かいにあるゴッディスのオフィスを少しだけ覗かせてあげる!
ゴッディスのセーターピローは私達のお気に入り♪





いかがでしたか??
ブラジルやLAに行く機会があれば参考にしてみて下さい♪

大人気GODDISのアイテムは
プラネットブルーワールド
六本木ヒルズ店、Mark is みなとみらい店
取り扱い中です!